mireniaのブログ

C型肝炎治療ブログ

新薬服用終了。誤飲もありました。。


昨日、12週間の新薬服用が終わった。

ソバルディーは朝。

レベトールは朝夕。


入院した、初日ソバルディーを朝夕のんでしまい、看護婦さん大慌て、、。

私も泣きたくなったのを覚えている。

初めにボトルを渡されて、口頭で簡単な説明があり、翌日朝から服用が始まった。

大部屋と緊張から一睡もできず朦朧とした頭で誤飲してしまった。。


気付いた時は喉をソバルディーが通っていた。

夕方主治医の先生にすぐ連絡を取ってくださった。

ドキドキドキドキ、、、心配が続く、、、、

看護婦さん達にちょっと責められているようで、辛かった、、。


待つ事、2時間。。。


先生からの伝言。

「今後調整しましょう、今のところ、誤飲による深刻な報告が上がっていないため、とにかく、飲む時間帯を微妙に調整していきましょう」とのこと。


翌日、回診の際主治医と副主治医の先生が、心配してきてくださった。

又その日から、飲む分を分けて収納するケースを置いて頂いた。

ボーっとした頭で、何だか情けなくなった入院二日目だった、、、。


それから、とても神経質になって、薬の服用を気を付けるようになった。

100円均一で買ったケース。

これを主人も見えるところに置き、チェックしてもらった。

これは三カ月間、私の体に入ったレベトールの残骸、、。


今後、ひと月ごとの血液検査があり、ウィルス検出されなければ、ほぼ完治との事。

一年くらいは様子を見られるとのことだった。

今日は掻痒感が若干減り(気のせいかな、、)気持ちも楽になりつつある。



「じゃ、もう、段々よくなるんだね、、」←愛猫。


×

非ログインユーザーとして返信する