mireniaのブログ

C型肝炎治療ブログ

定期検査 一回目結果。(良好)


5月10日(火曜日)

12週間の治療が終わって、初めての定期検査を受けた。

血液検査のみで、結果は「良好」数値は正常範囲内でした。

ウイルス量は一週間後に分かります。


第二回目の定期検査は二か月後です。

血液検査とエコー検査をします。

その一週間後に結果がわかり、異常なければ、「完治とみます」と先生のお言葉。


その後副作用もなく、体調が良くなった感じがしていることを先生に伝えた。

苦しかった副作用(特に皮膚掻痒感、ありえない無数の湿疹、睡眠不足)期間の三カ月間が、今ではうそのようです。


治った(多分)という気持ちが、知らない間に私に自信を与えてくれているのか、何気ない風景も違って見えます。

息切れもなくなり、自然体でいられるようになりました。

このお薬と助成金制度に感謝です。。


知らない間に投げやりになっていた21年間でした。

それが去年、光がさしたように、トントン前に進めて、今に至ります。


7月の検査が終了して良い結果がでたら、その時本当に安堵するのだろうな、、、と思っています。

何より、自分の皮膚の感じが変わってきています。

病気を知らない知人に「色が白くなったね」と言われました。

治ったせいかな、、、、。


生きているうちに完治するとは思っていませんでした。。

何があるかわかりません。。


本当に感謝の気持ちで一杯です。


「ママ、良かったですね・・・」

×

非ログインユーザーとして返信する