mireniaのブログ

C型肝炎治療ブログ

C型肝炎治療

20年ほど前に罹患。

ほとんどの方がそうであるように、私も時期はあいまい。


当時、治療する環境になかった為、ほぼほったらかし。

理由は、

①配偶者の理解が得られ無かった。

②自身にも治療意欲無し。

③経済的に無理。


その後、深刻な事情により離婚となり、仕事を始めるが、

経済状態は一向に良くならず治療に目がいかない。


再婚。

再婚相手に、何度も治療を勧められるが、お金がかかることで申し訳ない思いと

インターフェロン副作用への恐れから、全く治療に気持ちが、動かない。


2015年。

再婚相手の勧めで「C型肝炎」に関するセミナーに一緒に参加。

そこの会場で涙が止まらなかったことを覚えている。

20年気が向かなかったのに、ここで一気に、全てを夫と、セミナーに参加されていた先生にゆだねてみようと思った。


2015年暮れに先生の病院を訪ねる。

主治医になって頂き、翌年2016年3日間の入院。


治療スタート


12週間の新薬服用による治療が始まった。




×

非ログインユーザーとして返信する